【お知らせ】ブログのデザインが新しくなりました。これからもよろしくお願いします!

小型で10000mAh!AukeyのモバイルバッテリーPower Bank レビュー

スマートフォンアクセサリーなどを取り扱っているAUKEY様より10000mAhのモバイルバッテリー「10000mAh Power Bank」をご提供いただきましたので、レビュー。

aukey 10000mah モバイルバッテリー

これが箱。箱がかなり小さいことに驚きます。

開封すると、バッテリー本体に加え付属品はmicroUSBケーブル、説明書です。

写真はiPhone 7と並べたところですが、ひと昔前の10000mAhのモバイルバッテリーを知っていればかなり小型感があります。

実際に持ち運んでみましたが、小さなメッセンジャーバッグにもするっと入れやすく持ち運びしやすかったです。

ただし、若干の厚みはあって持つとズッシリ感があります。

ここは10000mAhあるんだなと感じさせてくるところでしょうか。

USBポートは二口となっており、それぞれDC 5V 1AとDC 5V 2.1A。2.1AありますのでiPadも充電可能です。

モバブでは定番のLEDライト機能ですが、こちらのモバブにもしっかりついています。

全面上部にLEDが仕込まれており、充電残量はそこで確認可能です。

モバイルバッテリーとしては当たり前の機能ですが過充電、過電圧防止機能もしっかり付いています。

総評としてはモバイルバッテリーとして”普通に使える”ものでそれ以上でも以下でもありませんが、小型でありながら10000mAhという大容量を実現しており、持ち運びもしやすくてとても良いモバイルバッテリーだと感じました。

さらに価格も2000円を切っておりコスパの良いモバイルバッテリーだと思います。