【お知らせ】ブログのデザインが新しくなりました。これからもよろしくお願いします!

ガジェットファンが集う「#めんたいガジェットフェス2017」に参加しました

3月19日に福岡・博多にて開催された「めんたいガジェットフェス2017」に参加しました。今回は3回目の開催だったようですが、私は初めての参加でした。いちガジェットファンとして参加したかったので、本当はブログにも書く予定はなかったのですが……いざ参加してみると、もっと全国のガジェットファンに知ってもらいたいなと思いましたので、簡単にサクッとまとめたいと思います。

そもそも「めんたいガジェットフェス」とは

一文でまとめると“メーカーの中の人による貴重なトークセッションや、話題のガジェットをタッチアンドトライできるガジェットイベント”です。

大規模なガジェット系イベントは東京近郊で開催されることが多く、地方にお住まいの方からすればその度に遠征費もかかり、なかなか足を運べないと思います。
そういった中で、九州から情報発信するガジェットイベントとして注目を集めているめんたいガジェットフェス、今回は様々なゲストやメーカーの方がいらっしゃいました。

めんたいガジェットフェス2017 – めんたいガジェットフェスは九州から発信するガジェット系イベントです。業界の著名人やメーカーによるセッション・タッチアンドトライを実施します。https://eventon.jp/5762/

最新のガジェット情報を入手できるトークセッション

Android OSを搭載したNuAns NEO [Reloaded]についてのプレゼンであったり、ほかにもASUSやサムスン電子ジャパンのトークセッションが行われました。

参加者同士の交流も魅力!

一方で、一度に沢山のガジェットファンが集うイベントだけあって、ファン同士の交流も魅力的な部分ではないかなと思っています。

‪例えば……@hiroaki19970906‬さんは何と話題のNintendo Switchを持ってきていました。あまりゲーム機には興味がなかったので実は本物を見たのも初めてでしたが、思っていたよりも小さなボディでびっくりしました。

また、Galaxy Note7のコールドモックやHTC REを持ってきていた@ware_gadgetTMさん。

Twitterでハッシュタグ「#めんたいガジェットフェス」がトレンドイン

同イベントに参加されていた@ware_gadgetTMさんによると、イベント開始から早いタイミングでトレンドインしていたようです。

ソラリアプラザではGalaxy Studioが開催中

3月28日までですが、福岡・天神のソラリアプラザにてGalaxy Studioが開催されています。主に最新GalaxyのタッチアンドトライやVR体験ができるブースで盛り上がっていますが、今回めんたいガジェットフェスの参加者には特別にノベルティが配られました。

また、来場した向けに抽選も行っており、今回お会いした@ware_gadgetTMさんがGear S3を見事当てたようです。色々持っている男は違いますね!!(笑)


タッチアンドトライにはあまり触れませんでしたが、実際にいらっしゃったメーカーの方に気になる質問をぶつけてみたり、あるいは要望を伝えることもできる貴重な場だと思います。

福岡までは飛行機であっという間の移動でしたが、美味しいラーメンを食べることができましたし、楽しいひとときを過ごせました。お会いした皆様、ありがとうございました!

トリニティ株式会社 | Trinity, Inc. 【Digital Life Products】

ASUS 日本

Galaxy | スマートフォン・タブレット・ウェアラブルの紹介 | スマートフォン世界No.1

週間リスキー