いまやドライブの必需品!AUKEY USBカーチャージャー CC-S7レビュ~

Aukey様より、「Aukey USBカーチャージャー CC-S7」をレビュー用にいただいたので、ご紹介したいと思います。

ドライブのお供!

スマートフォンをカーナビとして使う方なども増え、いまやドライブの必需品と化したUSBカーチャージャー。
100円ショップでも販売されるほど市場では普及しましたが、実際安いもの高いもの、どれを選べばいいか迷う方は少なくないかと思います。実際、いま自分も手探りで”イイモノ”探しをしているところです。

そんな中、今回Aukey様から数あるの1つ、USBカーチャージャーCC-S7をレビュー用に頂きましたのでご紹介したいと思います。


外箱はいつものAukeyですね。エコ外装です。


箱は横から開けるタイプで、開けると保証書・説明書に隠される形でカーチャージャー本体が入っています。


本体はアルミ合金のメタリックなデザインで、なかなかカッコいいです。


USBは2ポートあります。AukeyのAiPowerテクノロジーが採用されており、こちらのロゴが正面に配されております。このテクノロジーは簡単に言えば、充電機器の入力電流を検知し、適性電流で充電を行うという物です。それぞれ最大2.4A出力に対応しております。


実際にシガーソケットに挿し込んだ状態。LEDライトが搭載されており暗い車内でも差込口が分かりやすいのはグッドポイントです。


実は私は個人的に、同じくAukey様の型番CC-T8のシガーソケットを所有をしており、こちらにはLEDが搭載されていないため差込に手間取ることも少なくありませんでした。
CC-T8と比較して、LEDライトでアドバンテージのある今回ご紹介のCC-S7ですが、1つ大きな弱点があるとすれば「Quick Charge」には非対応であることです。iPhoneユーザーはそこまで気にする必要はないかと思いますが、Androidユーザーに取ってはこれがあるかないかでは大きく影響があるのではないでしょうか。実際、今回CC-S7を用いて私のスマートフォン(502SH)を充電してみましたが、CC-T8で充電を行ったときに比べて充電速度が悪かった・・・ような気がします(あいにく車に乗ることが多いわけではなく、正確に時間を測ることが出来ませんでした)。

私個人の意見ではございますが、AndroidユーザーであればQuick Charge3.0対応のCC-T8を、iPhoneユーザーであったりLEDライトを重視したいのであれば今回紹介させていただいたCC-S7をオススメします!

いつもお安く良質な商品を提供してくださるAukey様ですが、調べていたらType-C対応のシガーソケットなんてものも最近出たみたいです・・・キニナリますね。
Aukey様、今回もステキな商品をご提供していただきありがとうございました!それでは