【お知らせ】ブログのデザインが新しくなりました。これからもよろしくお願いします!

5系統入力に対応したHDMI切替器 Aukey HDMIセレクター レビュー

スマートフォン等のアクセサリーを取り扱っているAukey様よりHDMI切替器「HDMIセレクター HA-H07」をご提供いただきましたのでレビュー。

とてもシンプルな箱でわかりやすいと感じました。サイズがコンパクトなのも良い点。

箱を開けると早速本体が見えます。箱の半分程度の大きさのようです。

付属品はリモコン、電源アダプタ、説明書です。

前面にはリモコンの受信部と切替スイッチ、電源ランプと入力ランプが付いており、前面さえ見えれば必要な情報を全て得ることができます。

背面には電源の端子とHDMIの入力端子があります。

前面からみて右側面に出力端子があるので間違いにくくなっています。製品によっては入出力が一緒に並んでいることもあるのでこれはわかりやすくなっていて良いと思います。

上部。シンプルでどこに置いても合うデザインだと思います。

パソコンと繋いでみました。繋ぐだけで特に設定は必要ありません。

PS4へ切り替えても問題なくフルHDで出力されています。

今どの入力が出力されているかはランプで確認できます。

また、自動切替もできるようで他の機器の電源を入れると自動で切り替わりました。

HDMI1.4のメーカー拡張仕様として定められている、Radeon系GPU+対応ディスプレイで動作するFreeSyncも使用可能です(説明書の対応規格にはHDMI4.1とありますが恐らくHDMI1.4の誤表記だと思われます)。

5入力に対応する切替器となると一気に数が少なくなるのですが、本製品は手頃な価格で必要十分な機能を備えたとてもコストパフォーマンスに優れた物であると思います。

テレビなどのHDMI端子が足りない方で多くの入力が欲しいという方にはとてもおすすめです。