【お知らせ】ブログのデザインが新しくなりました。これからもよろしくお願いします!

HDRがとにかく凄い、HTC U11のカメラ性能を見てみよう

HTCサポーターズクラブのモニター企画でHTC U11をお借りしています。DxOMarkでの評価が注目されているHTC U11ですが、その実力は果たして……?

肉

肉をオート撮影。

海鮮をオート撮影。

きな粉の粉一つ一つまで、はっきりと撮れています。

花にフォーカス

岩肌がはっきりと見られるのはさすがといったところ。

スマホのカメラとは思えない自然なボケ味も素晴らしいです。

暗所でもさほどノイズが乗らず、くっきりと写ります。

HDR撮影によって、高速道路の高架も色味がはっきりと出ました。

逆光になりやすい屋外でのシチュエーションでも、細部まで美しく記録できました。


今回は上手く撮影できた中から作例をご紹介しましたが、とにかくHDRが他機種と比較してダントツです。特に、逆光になるような屋外での自分撮りなど、周囲と絡めて撮影したいシチュエーションでは思いのほか良い仕上がりになることが多かったです。

また、オートフォーカスの速度も早いため、瞬時にピント合わせができました。写真を撮りたい瞬時に撮り逃すことなく記録できるのも強みだと感じました。