【お知らせ】ブログのデザインが新しくなりました。これからもよろしくお願いします!

Galaxy Note8のカメラ性能を試す 〜夜景編〜

先日レビューしたGalaxy Note8のカメラテストとして、数枚写真を撮りましたので共有します。

首都高速 大黒PAで車内にて撮影。プロモードを使用し、f/1.7でISO100、SSは1秒です。高速道路の橋脚や塔のガラスのディティールもはっきりしています。ノイズを抑えたくISO100で撮影したのでNote8本体をしっかり固定する必要がありますが、スマホカメラでこの写真が撮れるとは、驚きでした。

続いて丸の内仲通りにて撮影した写真ですが、こちらもプロモードでf/1.7、ISO100、SS 1/10秒です。並木のイルミネーションが綺麗な通りですが、明るさのバランスも比較的取れているのではないでしょうか。

京橋1丁目で撮影した写真ですが、f/1.7、ISO160、SS 1/10秒。SSは遅めなので自動車は流れていますが、手前の看板の文字、植えられている花はくっきりと写りました。

さいごに……Note8で撮影したハンバーグの飯テロをお届けして以上です。


Galaxy S8+のカメラでも夜景は綺麗に撮影できていましたが、良いところをそのまま継承していると思います。また、今回は触れていませんが、デュアルカメラを活かしたズーム撮影などもできるので、スマホカメラとしての使い道は多岐にわたると思います。

すべてオートで撮影しても良いですが、やはり暗所撮影では難しいシーンが多いので、マニュアル調整ができるプロモードはオススメです。